2018年4月2日月曜日

春休みの活動報告

3/25 「旅する家」2018
茨城県常陸太田の親子グループで15年から行なっている「旅する家」。
http://tabi-ie.com

18年度始めての会議が「たこ焼き」始まり、
今年度は「餃子」をスタート地点にすることになりました。
旅家ブログ







3/31 「知ったかアート大学」十日町校 4限目



十日町校も、4限目に突入しました。
前半は「知ったか流超鑑賞エクササイズ」で
2018年の芸術祭に向けての鑑賞を考えるお話。

鑑賞の時に、心と体をどう動かすのかということを、
実践と講義でお伝えしていきます。

後半は今年の夏学長が個人的に「芸術祭の実は・・」という、
フリーペーパーを企画中なので、その編集会議を行いました。



意見を伺うと、作品を開館前に巡れる朝見マップとか、地域の神社をみんなが綺麗にしているからそれを見たらいいとか、今年は私家の前でコーヒーを淹れて出そうと思ってるとか、面白い視点がぽろぽろでて来るのが楽しかったです。
夏に向けて、十日町校では18年度の開学を目指します。

4/1 「いちまいばなし」宇都宮美術館



この日は宇都宮市民の日で、美術館が無料開放。
エントランスで1日「いちまいばなし」を実演しました。


今回はカラー版にアップデートしてみました。



 



ぬりえも登場。


 今度はゴールデンウィーク5月4日、5日の代々木公園で。



0 件のコメント:

コメントを投稿

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
「いちまいばなし」 by 佐藤悠 is licensed under a Creative Commons 表示 - 非営利 - 継承 2.1 日本 License.