2018年3月10日土曜日

最近の活動

3月21日 24日 大子町まちなかアートウィーク

茨城県県北大子町にて、アートイベントが行れます。
大子町は県北芸術祭以降も独自にアーティスト誘致や、アートイベントを行っていて、
僕も「知ったかアート大学」の活動で、を開講年間通して関わってきました。
今回は、今年度の様々な大子町でのアート活動の成果を発表する機会になりそうです。

個人的には、21日の町歩きと、24日のトークイベントに参加します。

詳細ページ








3月28日 おはなしとおしょくじとおさけ 話食Bar In いこて


十日町市街地のお食事処、酒処「いこて」で、
昨年も行なった「話食Bar」を、今月末もまたやれる事になりました!

「話食」Barマスターの佐藤悠が、今回もカウンターに入って、
お話で皆さんを「おもてなし」しようと思っています。
話のメニューはまだ詳細未定ですが、
去年後半のできごととか、今年の夏のことなど、
いろいろ話せるといいなと考えてます。
何か話したいこと、相談することがある人などもぜひ。

十分食べて飲んで楽しんでもらって、
チャージなどはないですが、
僕にも何かご馳走してもらえるとありがたいです。。。

当日は17時から「いこて」閉店まで営業予定です。
https://ikote.net/


3月31日 知ったかアート大学 十日町校 4限目 



取手校に続き、十日町校も4限目を開講します。
今回は豪華2本立て。

取手校でも行う「超鑑賞」とともに、十日町校独自の取り組みとして、
夏の芸術祭にむけ、フリーペーパー作りを行っていこうと思います。

芸術祭を「見る」ことに特化した、鑑賞者視点のマガジンがボトムアップでできたら面白そうだなと考えています。従来のツアーガイドとかは、作家や専門家主体のものが多いと思うので、もう少し鑑賞者側に立った視点でやれることを考えたいなというイメージです。長年芸術祭を見つめてきた、鑑賞者の皆さんには、この約20年間のログがいろいろ溜まっていると思うので、そこから組み上げる情報誌ができたらなという感覚です。
みなさんの情報をお待ちしています。

日時:2018年3月31日 19-22時
会場:十日町市市民交流センター「分じろう」・市民活動センター「十じろう」
参加費:1500円

1限目:「超鑑賞エクササイズ」講義 80分
2限目:「芸術祭の実は・・・」編集会議 80分


4月1日 「いちまいばなし」 宇都宮美術館




0 件のコメント:

コメントを投稿

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
「いちまいばなし」 by 佐藤悠 is licensed under a Creative Commons 表示 - 非営利 - 継承 2.1 日本 License.