2016年12月16日金曜日

年始の活動

博士審査展、23日まで上野の芸大美術館で行ってます。

さて、年明け一発目はこちらの企画です。


「しったかアート大学」!!
10月に新潟で始まったこの企画、大人気により第2弾を開催します!

《知ったかアート大学とは》
アートについてよく分からない、なんだか難しそうという不安を、その歴史や成立の背景をザックリ説明することで解き明かし、 多くの人にアートを自分の力で楽しむ観点を広めることを目的としています。アーティストならではの目線と軽快なトーク、受講者との交流と対話を交えながらの講義を受けることで、いつの間にやらアートについて知ったかぶりになっている、そんな楽しい大学です。

本学は、やりたい人が誘致して場所を問わず開講される大学です。興味のある方はご一報ください。



13日「ナン・チャッテ先生の 冬休みアート相談室」:https://www.facebook.com/events/1275016442556503/
14日:「知ったか美術史(再講義)」https://www.facebook.com/events/1739141683079918/

ーーーーーーーーーーーーーーーー
知ったかアート大学 冬期特別講習「新年アート相談室+知ったか美術史(補講)」
【十日町に「知ったか大学」が帰ってくる!】
アーティスト佐藤悠による大学の名を借りたアート講座の第二弾が開催決定!今回は基礎編「知ったか美術史」の再講義と応用編の「アート相談室」を2日連続で実施します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
13日(1日目)「ナン・チャッテ先生の冬休みアート相談室」
学生からのアートの疑問にナン・チャッテ先生が頑張って答えます。答えられないときは学生と共に考えたり書物やネットで調べます。アートの謎を解き明かして気落ちよく新年を迎えましょう。
※イベントの投稿欄にて事前の質問を受付けま
す。お気軽にお寄せください!
参加費:1人1500円 中高校生無料
定員:30名(事前申し込み制)
開場:18:45〜
開校:19:00〜
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
14日(2日目)「 知ったか美術史(補講)」
10月に実施して大好評だったアートが知ったかぶりになれる「知ったか美術史」を聞き逃した方に向けて再び講義します。これであなたも90分でアート通に!
参加費:1人1000円 中高校生無料
定員:30名(事前申し込み制)
開場:12:45〜
開校:13:00〜
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
※両日とも申し込み制です。参加希望の方は各日毎にfacebookイベントページの参加ボタンからご表明下さい。*もしくはこのページにコメントください。

※割引制度あります
OB割=学生証提示(写真)で100円割引
ジャスト誕生日割=講義の日が誕生日の方は受講料無料 *誕生日が確認できる書類をお持ちください
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
「いちまいばなし」 by 佐藤悠 is licensed under a Creative Commons 表示 - 非営利 - 継承 2.1 日本 License.