2015年9月21日月曜日

「いちまいばなし」ポストカード販売中

大地の芸術祭で「おはなしや」を開店するにあたり、新作のポストカードを25種作りました。通販でも販売することにしたので、詳しくはこちらのページをチェックしてください→ <販売ページ(*セット販売のみになります。)

今回の記事では、30日の「おはなしや」の営業の中で人気の高かった5種をご紹介。




第3位−1(同率のため)



「いちまいばなし」の記念すべき第1話。ポストカードの製作も本作から始まった。大漁旗がお子様ランチの旗のようになっているところ、おにぎりの具になってもなお愛嬌のある表情のサメなど、大胆な構図でありながら見所は盛りだくさん。




第3位−2(同率のため)



画面いっぱい賑やかな絵になった物語、以前も絵に起こしたことがあったが、今回はその時と異なって夜の情景に背景が変わっている。物語をよくよく読んでみると、実は結構怖い展開だったりする。



第3位−3(同率のため)


深い宇宙の青色が目を引く一作。登場キャラクターの名付け方が非常に適当なところが笑いを誘う。絵の中では土星が完全にゴルフ場に開拓されてしまっているが、もっとたくさんコースがないと、100人でのゴルフがなかなか終わらない気もする。




第1位−1(同率のため)



隅田川沿いで作った川辺の話。ロードムービー的にレースが展開してゆく。




第1位−2(同率のため)


 不思議の国のアリスを彷彿とさせる展開から始まる、ある猫の物語。ぱっと見のちぐはぐ感と、ポップな色使いが人気の所以か。




以上、他のイラストは上の方に書いたリンク先で見れますので、興味ある人はチェックしてみてください。それでは。

佐藤


0 件のコメント:

コメントを投稿

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
「いちまいばなし」 by 佐藤悠 is licensed under a Creative Commons 表示 - 非営利 - 継承 2.1 日本 License.