2012年10月13日土曜日

「いちまいばなし Studio!」in「黄金町バザール2012」その7


ご無沙汰です。

今回は10月7日に行われたワークショップの記事を書こうかと思ったのですが。。。。
なんと、当日参加者0人!




いや~私、初めて参加者0人のワークショップを体験しました。。
主催者としては、なかなかバツが悪い物ですねぇ…
まぁこんな日もあるでしょう。

そんな中、有り難い事にサポーターさんは3人も来てくれたので、
急遽そちらを対象としたワークショップと、レクチャーに切り替え、
「いちまいばなし」も1つ作ってしまいました。
秋にふさわしい「ナス」のお話です。

また、その後私用で訪れた3331 Arts Chiyodaで、
ナンダカンダあって、広報の為に急遽「いちまいばなし」を行う事となりました。

(ちなみにこんなイベントに参加しました。。)

しかも、シャープのビッグパッドという、
大きなデジタルディスプレイを使っての「いちまいばなし」。
紙以外のメディアを使うのは初めてです。



なかなか紙と感触が違うので書きにくいところも…



こんな風にデータとして書いた絵の保存もできるんですね~。。



「北のまつりだから」という、新しい角度からのタイトルと、
「儀式オチ」とも言うべき、新しいスタイルの終わり方を持った
「いちまいばなし」が生まれました。

と言う訳で、結果この日は2作の「いちまいばなし」ができました。
めでたし、めでたし。。
もちろん両方ともアーカイブにアップしてあるので、チェックしてみて下さい。


ーーーー
さて、こんな自体が続くのを防ぐため、今度はしっかりお知らせしておきます。。

まずは今週末14日の日曜日に、黄金町でコチラのイベントに参加して、
「いちまいばなし」の実演を行います。

場所:黄金町高架下スタジオSite-D集会所、かいだん広場、各アトリエや事務所
時間:11時〜15時まで。

さらに、その後のワークショップの予定はコチラ↓

また、今年で3年目になる浅草でのプロジェクト、
ササクサス」でも「いちまいばなし」を披露することになりました。
10月27日、浅草田原町付近での公演となります。
詳細は追って告知します!

ーーー

さて、開催まで後1週間となり、だんだん追い込みに入って来ております。
「いちまいばなし」studio!今のスタジオはこんな感じ。。。


アニメももう少しで完成。。



それでは完成を楽しみに。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
「いちまいばなし」 by 佐藤悠 is licensed under a Creative Commons 表示 - 非営利 - 継承 2.1 日本 License.