2012年9月21日金曜日

「いちまいばなし Studio!」in「黄金町バザール2012」その3

雨と晴れが交互に続く、変な天気が続いている黄金町です。



スタジオはまたすこしづつ姿を変えております。。

そして、まだ少し先の話ですが、
会期中11月の日程が決まりました。
基本的に週末は現場にいて、
パフォーマンスとワークショップを各日で行う予定です。
以下詳細

ーー
サタデーパフォーマンス
即興物語「いちまいばなし」作り

<日時>
10月20日、11月3日、10日、17日、24日
①11:00〜12:00
②13:00〜16:00
③17:00〜19:00

<場所>
黄金町エリアマネジメントセンター1F

<概要>
即興物語作り「いちまいばなし」を参加者と
その場で行うパフォーマンスを開催します。
上記の時間帯に3人以上の参加者が来場するたびに、
ひたすら即興物語「いちまいばなし」を作り続けます。
1回の公演は約10分です。参加無料

ーーーー

<タイトル>
サンデーワークショップ
「いちまいばなし」「えほんのはた」つくり

先着約20名様限定 参加無料

<日時>
10月21日、11月4日、11日、18日、25日
13:00〜16:00 

<場所>
黄金町エリアマネジメントセンター1F

<概要>
即興物語作り「いちまいばなし」を実施した後、
つくった物語を布でビジュアル化する
「えほんのはた」作りのワークショップを開催し、
最後にこれまで作ったお話を紹介するラジオ番組の公開収録を行います。
子供から大人まで楽しめる盛りだくさんの内容になっています。

<スペシャル>
上記のイベントに参加された方には、「いちまいばなし」の物語と絵が一枚の紙に描かれた絵本、「いちまいえほん」を1枚プレゼントします!



ーーー

そしてそして、「いままでの『いちまいばなし』が読みたい!」という
熱いご要望にお伝えし、これまで作った「いちまいばなし」や、
「えほんのはた」等を閲覧できるアーカイブページを作りました。
初めて大船渡でできた「サメつり(仮)」から、最新作「図書館の魔法」まで、
約40作の物語が掲載されており、現在随時更新中です。。
いちまいばなしアーカイブ


それでは今回はこの辺で。。
今後の更新もお楽しみに。
明後日は初のワークショップ!




0 件のコメント:

コメントを投稿

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
「いちまいばなし」 by 佐藤悠 is licensed under a Creative Commons 表示 - 非営利 - 継承 2.1 日本 License.