2012年9月7日金曜日

【予告】「いちまいばなし」ワークショップ in 黄金町

黄金町に滞在して3日目、
いろいろとスタジオが出来上がりつつあります。
といってもまだまだ準備段階ですが少し紹介します…


以前作った旗、絵本の絵などを展示


まだ使い道の決まっていない木材たち。
右の家型のDPFには「いちまいばなし」のスライドアニメを流す予定。。


出番を待つ「いちまいばなし」屋台

これは。。。?

これは今回の新作「つみきばなし」。
「いちまいばなし」を分解して積み木にします。

こんな風に積んだり、重ねたりして読む事ができます。
バラバラのパーツから、物語を探し出す遊びにできたらなと考えています。
また、複数の物語を混ぜて、単文を作る事もできます。まだテスト中…

そして!
今月のワークショップの日程が決まりました!
詳細は以下です。

ーーーーーー

ワークショップ
「いちまいばなし」を作ろう!

一枚の紙に絵を描きながら、その場にいる全員で連想ゲームをするように物語を作る「いちまいばなし」。物語の続きを即興でリレーしながら作ってゆくので、誰も想像のつかない展開の物語が出来上がります。
今回のプレイベントでは、その「いちまいばなし」作りと、さらにつくった物語を布でビジュアル化する「えほんのはた」作りの2種類のワークショップを行います。
持ちもの不要、参加無料ですので、子供から大人までお気軽にご参加下さい。
なお、完成作品は会期中、作品として会場に展示されます。


【日程】
9月23日(日)、30日(日)、10月7日(日)
13:00~16:00

場所
黄金町エリアマネジメントセンター事務局1F
アクセス
参加無料
参加された方には、「いちまいばなし」グッズをプレゼント!

問い合わせ:(代表 佐藤)
c12o20h22you@yahoo.co.jp


ーーーー

と、いうわけで
お時間ある方、ぜひ遊びに来て下さいね〜



0 件のコメント:

コメントを投稿

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
「いちまいばなし」 by 佐藤悠 is licensed under a Creative Commons 表示 - 非営利 - 継承 2.1 日本 License.