2012年9月18日火曜日

「いちまいばなし Studio!」in「黄金町バザール2012」その2

滞在もそろそろ2週間になります。
いよいよ今週末は第1回のワークショップも開催されます。
なかなか宣伝ができないので、参加者が集まるか少し心配…
お時間ある方はぜひ!詳細コチラです。。


さておき、現在の進行状況を少し紹介。。







































「いちまいえほん」の絵を飾り直し、小さな椅子を作りました。。
壁に書いてあるのは、黄金町でできた「いちまいばなし」のお話です。
現在、5つの話ができました。




























海外の方や、その通訳スタッフも今回のバザールに多く参加しているので、
今回初めて、できたお話を英訳してもらいました。
また物語が違う視点から読めていい感じです。

例えば、この「モンスターとダイヤモンド」というお話は、
アヒルモンスタークマモンスター総理大臣、というのが登場人物なのですが、
それぞれ英訳すると、Duck monster, Bear monster, Prime minister となり、
何か発音が似て来て、読んでいると押韻している様な感じに聞こえます。
RAP調とかにできたら、また楽しいんじゃないかななんて思っています。




























「いちまいえほん」の新作もできました!
非売品なので、Getしたい方はぜひ現場へ。。。
活動に参加して頂いた方に配布しています。




















スタッフTシャツ、パーカーもできました。
しかし、今着るスタッフがいません。。。スタッフ大募集中!!




そして、現在進行中の新プロジェクト!
「いちまいばなし」のスライドアニメ化です。
これは、「いちまいばなし」をより多くの人に知ってもらうために、
Youtube等で流す20〜30秒程の静止画アニメを作るモノです。
もともと無茶苦茶な「いちまいばなし」のストーリーを
さらに短く詰め込むので、シュールさが際立つアニメになりそうです。
完成までもう少しお待ちを…


「デートはお家で」
「たぬきと人間」

という感じでした。
10月〜11月にかけてのワークショップの日程が現在調整中なので、
また進展したらお伝えします。
それでは。。



0 件のコメント:

コメントを投稿

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
「いちまいばなし」 by 佐藤悠 is licensed under a Creative Commons 表示 - 非営利 - 継承 2.1 日本 License.